久保田アナ“カラコン論争”で無色レンズ購入「“Xデー”来るかもと思って」

[ 2017年5月4日 01:25 ]

テレビ朝日の久保田直子アナウンサ―
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(35)が3日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・15)に出演。4月19日放送の同番組を発端に巻き起こった“カラコン論争”を受け、無色のコンタクトレンズを購入したことを明かした。

 この日の同番組では、マツコ・デラックス(44)と有吉弘行(42)がカラーコンタクト装着に初挑戦。久保田アナはこの日もカラコンを装着しており、出演者“全員カラコン”で番組は進行した。

 番組途中、マツコから「カラコンを入れてる効果ってどこなのよ?」と聞かれて「どこなんですかね…」と答えに窮した久保田アナ。するとマツコは「若い子がすることに効果があるのよ。こんなババアやジジイになってカラコンで目を大きくしたり、色付けて何があるんですかって話なのよ」と“緑色の目”で持論を展開。マツコの身をもった“証明”に、久保田アナは納得せざるを得なかった。

 また先日の“カラコン騒動”を受けて、カラーなしのコンタクトレンズを購入したことを告白。「“Xデー”が来るかもしれないと思って」と語る久保田アナに、「アンタ真面目すぎ」とマツコと有吉は笑いをこらえられない様子だった。

 4月19日放送の同番組内で久保田アナがカラーコンタクトを着用していることについて、マツコと有吉が「35歳の女性アナウンサーでカラコンなんて!」と批判。これに対し、元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子(44)がツイッターで「普通にやったらいじめ」「なんで年齢を理由に人前で批判するの」と猛反発し、カラコンを巡る大論争が起こっていた。

続きを表示

2017年5月3日のニュース