加藤浩次 ココリコ田中から離婚報告受けていた「1週間ぐらい前に連絡」

[ 2017年5月3日 09:08 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(47)が3日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に生出演。夫人でタレントの小日向しえ(37)との離婚を発表したお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(46)から事前に報告を受けていたことを明かした。

 加藤は田中について「デビュー当時からずっと頑張ってきた仲間」とし、「正直に言います、田中から1週間ぐらい前に連絡がありました。離婚することになりましたと」と事前に報告があったことを告白。「僕が、なんで?とか聞いたところで、夫婦間のことだから意味がないと、そうか、わかったと言った。2人が出した結論だったら仕方ないな」と理由については詳しく聞かなかったという。

 「夫婦間のことなので、何年も前から積もり積もったものなのか、どっちかが我慢してたのか、そういうすれ違いが重なって今に至っていると思う。首突っ込めない、理由はもう…」と続け、“仲間”のことを思いやった。さらに「遠藤は別れた後、また結婚しましたからね」と田中の相方、遠藤章造(45)が2015年に再婚したことにも触れ、エールを送った。

続きを表示

2017年5月3日のニュース