細川たかし、カツラ疑惑を語る やりすぎモノマネには怒り「失礼」

[ 2017年4月13日 16:35 ]

盛り上がる一同(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 細川たかし(66)が14日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演する。

 最近、さまざまなことに怒っているという細川は、収録開始早々、自らの“カツラ疑惑”について言及。新曲のキャンペーンで北海道の増毛町を訪れた際、疑惑を否定するために髪を短くして臨むも、より疑惑を深めることになったことなどを次々と激白する。

 細川の怒りは、昨年卒業を発表した「NHK紅白歌合戦」にも及ぶ。細川は紅白で、代表曲「浪花節だよ人生は」の歌詞を間違えており、歌詞テロップは出してほしくないと主張。実際に歌詞を間違えた貴重な映像も紹介され、通算39回出場の細川だからこそ知る紅白の裏側や、卒業を決意した経緯などが語られる。

 さらに、細川は「モノマネするやつは泥棒だ!」とモノマネに対しても怒り爆発。細川は「やりすぎで失礼」と超有名モノマネタレントの実名を挙げて非難する。そして、お酒も進み、話題は細川のお金事情へ。浜田、松本、坂上がそろって驚いた、細川の所有資産とは――。

 1軒目のゲストには関西弁丸出しのおしゃべりキャラでブレイク中のアンミカ(45)が登場。アンミカとは「パリコレおばちゃんアンミカ 実は○○!」というテーマでトークを進め、「何でも褒めることができる」アンミカのテクニックに一同驚がくする。

続きを表示

2017年4月13日のニュース