欅坂・今泉佑唯 ドクターストップで活動休止「心身のバランスが…」

[ 2017年4月13日 12:05 ]

当面の活動休止を発表した「欅坂46」の今泉佑唯
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「欅坂46」の今泉佑唯(18)が13日、体調不良により、当面の間活動を休止すると、グループの公式サイトで発表された。

 サイトによると「メンバーの今泉佑唯が体調不良により、先週末よりお休みをいただいておりましたが、医師より一定期間の治療、静養が必要との診断が下りました」と報告。「そのため、欅坂46としての活動を当面の間休止し、治療に専念させて頂くことと致しました」と説明した。「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます」とファンや関係者に理解を求めた。

 今泉自身も「皆様へ」というエントリーで、ブログを更新。8日の握手会、スペシャルイベントを体調不良で欠席したことを謝罪しつつ、「数ケ月前から体調が優れないことがあり スタッフさんに相談しながら、お仕事をしてまいりましたがなかなか良くならず 心身のバランスがうまくとれない日が続いてました」としばらく体調が悪い状態だったことを報告。「このままの状態でお仕事を続けるのは難しく お医者さまからも少しお休みをするようにと診断をいただき、お休みさせていただくという決断に至りました」とした。

 「突然のご報告で皆様を驚かせてしまい そして、このような形になってしまったこと本当にすみません」と改めて謝罪し、「憧れだったこの世界。こんなことになってしまうなんて想像もしていませんでした。もっと早く周りに伝えていれば なにか変わっていたかもしれないし、ご迷惑をかけずに済んだのではないかと反省しています」と神妙。最後は「もっと万全な状態で楽しくお仕事したいし、元気な姿での私を見ていただくことが私にとってはなによりの幸せです」「少しの間、私にお時間をください…待っていてくれた嬉しいな」などと前向きにつづった。

続きを表示

2017年4月13日のニュース