藤あや子が再婚 娘より若い30代前半一般男性と、交際数カ月で 先月末に届

[ 2017年4月9日 05:30 ]

再婚したことが分かった藤あや子
Photo By スポニチ

 演歌歌手の藤あや子(55)が再婚したことが8日、分かった。先月末に婚姻届を提出した。お相手はマッサージ関係の仕事をしている男性で、年齢は30歳代前半。周囲はスポニチ本紙の取材に「藤さんと二回り年齢が離れている。24、25歳年下です」と明かした。藤には35歳の長女がおり、娘よりも年下の男性と結婚したことになる。

 関係者によると、交際数カ月でのスピード結婚。ごくわずかな仕事関係者や友人に報告を済ませている。

 孫もいる55歳とは思えない若々しさと色気を持つ藤は、美容と健康に人一倍気を使い、朝ヨガや美顔マッサージなどで体や肌のケアを欠かさない生活を送っている。知人は「こうした環境の中で、旦那さんと出会ったそうです」と明かす。

 結婚は2度目。デビュー前の81年に20歳で結婚。同年に長女をもうけ、1年後に離婚した。その長女は07年に結婚しており、孫は8歳の女の子。家族もおばあちゃんの再婚を祝福しているようだ。

 87年にデビューした藤は、現在30周年イヤーの節目を迎えている。1月には記念シングル「たそがれ綺麗/からたちの小径」を発売した。若きパートナーの力を得て、よりパワフルに活動していく。

 ◆藤 あや子(ふじ・あやこ)1961年(昭36)5月10日、秋田県角館町(現仙北市)生まれ。小学4年から民謡を習い、87年に26歳で歌手デビュー。代表曲に「こころ酒」「むらさき雨情」「花のワルツ」など。NHK紅白歌合戦に21回出場。大のロック好きで、ボン・ジョヴィやエアロスミスのファン。

続きを表示

2017年4月9日のニュース