渡部建15歳差婚、プロポーズは「必ず長生きしますので結婚してください」

[ 2017年4月9日 22:30 ]

結婚することが分かった佐々木希とアンジャッシュの渡部建
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)が女優・佐々木希(29)と結婚すと正式発表した。9日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」3時間SP(日曜後7・00)に生出演。スタジオで共演者らに報告した。番組終盤から佐々木も電話出演。馴れ初めやプロポーズ秘話を明かした。

 渡部は馴れ初めを聞かれると「月並みですが共通の知人がいて。グループで遊んでいて、そのあと2人で会うようになりました」と説明。互いを「わっくん」「のんちゃん」と呼びあうといい、宮迫博之(47)ら出演者に「わっくんに言われて嬉しかったことは?」と質問された佐々木は「“のんちゃんって本当に明るいね”って言われたときは嬉しかったです」と答えた。

 りゅうちぇる(21)がプロポーズの言葉を聞くと佐々木は「いやあ、ストレートに言っていただきました」と答え、続けて渡部が「はい。ストレートに“結婚してください”と。僕の部屋で言いました。年が(15歳)離れているので“必ず長生きしますので結婚してください”と」と明かした。

続きを表示

2017年4月9日のニュース