若林史江 第1子長男出産 39歳初産「苦しんだ時間は54時間」

[ 2017年3月27日 15:40 ]

 TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)で月曜コメンテーターを務めている株式トレーダーでタレントの若林史江(39)が26日、自身のツイッターを更新。第1子となる長男を同日出産したことを発表した。

 若林は「何とか15時58分に産み落とし終わりました。体重は2668g」と報告。「母子手帳に書かれる出産時間は34時間だけど、苦しんだ時間は54時間。取り急ぎご報告です」と続け、「シミが高齢出産を隠しきれないので修正(笑)」と赤ちゃんを胸に抱く写真も掲載した。

 さらに立て続けにツイッターを更新した若林は「しっかし、陣痛は想像以上。あんなに精神的に崖っ淵に立たされ、気力だけで乗り切らなきゃいけないなんて。。。」と壮絶だった39歳での初産を驚きまじりにつづり、「産道・子宮口・子供の降り方…。数人産むならまずは無痛で道筋を作ることをお勧めします(笑)初産はキツイ」とこれから出産に臨む女性へ向け、経験者ならではのアドバイスも送った。

 若林は昨年10月10日放送の「5時に夢中!」冒頭で「かねてからおつきあいさせていただいていた方と結婚、妊娠しました」「妊娠5カ月で安定期に入りました」と妊娠と結婚を生報告。「ご結婚 ご懐妊おめでとうございます」とテロップが表示されると、同じく月曜コメンテーターのマツコ・デラックス(44)が「何がご懐妊だこの野郎」と毒づき、さらに「男の前にまず子供欲しい、だからね」とマツコが暴露すると、若林は「いろいろな理由があって、結婚より最初に妊活ということをとらせてもらって。妊娠を待ってからの結婚ということになりました」と説明していた。

続きを表示

2017年3月27日のニュース