ゴリパラ見聞録DVDジャケット「キングダム」原泰久氏が書き下ろし

[ 2017年3月18日 01:55 ]

原泰久氏が書き下ろした「ゴリパラ見聞録」のDVDジャケット
Photo By 提供写真

 タレントのゴリけん(43)とお笑いコンビ「パラシュート部隊」が出演するテレビ西日本のバラエティー番組「ゴリパラ見聞録」の第6弾DVDが5月29日に発売されることになった。

 話題になりそうなのがDVDジャケットで、中国の春秋戦国時代を舞台にした人気漫画「キングダム」の作者・原泰久氏(41)が書き下ろしている。原氏が番組のファンだったことからコラボレーションが実現。出演する芸人3人を武将に見立てて描き「大好きなゴリパラ見聞録のDVDパッケージを描かせていただき、本当に光栄でした」と感激した。

 3年前に拠点を福岡に移しており「そこで初めて番組に出会ったのですが、本酔いしてる飲み会をそのまま流していて衝撃を受けました。たまたま特別編を見たのかと思ってましたが、毎回飲み会が流れるので、さらに衝撃を受けました。そこからずっと番組を見させていただいております」と、番組にハマったきっかけを明かした。

 ゴリけんは「あのキングダムの原先生がゴリパラのために書き下ろしてくださりました。家宝もの」と大喜びしている。DVDは第5弾までで累計販売数が6万枚に達しており、人気シリーズとなっている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月17日のニュース