ミスチル 名古屋&三重公演延期 桜井和寿が喉の不調「少しブレイクタイム」

[ 2017年3月17日 15:00 ]

Mr.Children(右端が桜井和寿)
Photo By 提供写真

 ロックバンド「Mr.Children」が16日夜、名古屋国際会議場センチュリーホールでライブを行い、ボーカル・桜井和寿(47)の喉の不調のため、途中で中止になった。17日、公式サイトで発表された。

 今月4日に東京・オリンパスホール八王子からスタートした「Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ」。18日に予定していた三重公演(三重県文化会館大ホール)も大事を取り、延期する。「公演を楽しみにお待ちいただいておりましたみなさまにはご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 22日の東京公演(NHKホール)以降は、体調の回復を見ながらになるが、現状は予定通り実施する。名古屋と三重の振替公演は詳細が決定次第、公式サイトで告知する。

 桜井のメッセージは以下の通り。

 名古屋公演に足を運んでくれた方へ

 昨日は本当にごめんなさい。

 自分のイメージする「歌」とは程遠い歌を、皆に聞かせなくてはならなかったことをとても悔しく思うとともに、それでも温かく、ときにはコンディションの悪い僕を察してサポートしてくれるように一緒に歌ってくれた皆さん、本当に本当にありがとう。イメージ通りの歌を、声を、また皆さんと分かち合えることを、ただただ願っています。

 たかが風邪。本当は今日にでもリベンジしたい気持ちでいっぱいですが、万全なコンディションで皆さんに声を届けるために、少しだけブレイクタイムをとろうとメンバーと話し合い決断しました。

 三重公演を楽しみにしていてくれた方々、ごめんなさい、少しだけ楽しみを先延ばしにさせてください。

続きを表示

2017年3月17日のニュース