岡田結実、父から“芸人との結婚NG令” 理想の男性は「鈴木福さん」

[ 2017年3月17日 13:34 ]

「クラロワ」新テレビCM発表会に出席した岡田結実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(48)の長女でタレントの岡田結実(16)が17日、都内で行われたゲーム「クラロワ」新テレビCM発表会に出席した。

 イベントでは初共演となるお笑いコンビ「我が家」も参加し、“ぶっこみトークバトル”が展開された。坪倉由幸(39)から「芸人を好きになったらどうするか?」と聞かれた岡田は、父の圭右から「芸人は結婚相手に選ぶなと言われているんです。芸人のつらさわかるから芸能界じゃない人がいいって。家訓で…」と告白。しかし、「でも私はパパのこと大好きなので毎日笑わせてほしいです」と健気な意見を述べた。理想の男性像は、「ニュースキャスターの羽鳥(慎一)さんはかっこいい。誠実な方が好き」と声を弾ませたが、同世代の俳優では誰がタイプか?と問われると「誰だろう?う〜ん…」と困り顔。悩みに悩んで出たのが「鈴木福さん。福さんしか思いつかない」で、報道陣を爆笑させた。

 初共演となった岡田の印象について、谷田部俊(39)は「腕が立つと実感した。早いうちに芽を摘んでおかないと」と芸人顔負けの実力に戦々恐々。岡田は「バラエティー番組で自分に話を振られると一笑いほしいとほしがってしまう。“笑いはとれるときにとっておく”が岡田家の家訓なんで!」と貪欲な姿勢をみせた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月17日のニュース