長友 三瓶連れてきた愛梨に「どんな関係なんだ?」、出会い振り返る

[ 2017年1月18日 20:25 ]

婚約会見での長友佑都と平愛梨
Photo By スポニチ

 昨年12月24日に婚約を発表した女優の平愛梨(32)とサッカー日本代表のDF長友佑都(30=インテル・ミラノ)が18日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜後7・00)に出演、出会いから結婚生活への決意までオープンに語った。

 婚約会見から一夜明けた同25日に収録。会見の感想を求められると、「とりあえずホッとしてます。試合よりも緊張しました」と語る長友とは対照的に、平は「全く緊張しなかったんです」とケロリ。

 どうやって知り合ったのかと問われると、共通の知人を介して出会ったことを明かした。「親友を連れて行っていいですか」とお笑いタレント・三瓶(40)を同伴。長友は食事の場に現れた三瓶に「どんな関係なんだ?」と疑問を持ったことを振り返った。

 その後も親交を深め、「2人で行かないとわからないこともある」と三瓶に後押しされた平は初デートへ。平は場が持たなくなることを危惧し、心理ゲームの本や占いの本を10冊くらいとトランプを持参。長友は「若干引きました」と苦笑した。「イタリアに帰らないと」と話す長友に平が「会えなくなるのか」と過呼吸寸前まで号泣したというエピソードも披露された。

 イタリアと日本の遠距離恋愛を実らせた2人は婚約、今月29日の結婚を控え、平は料理に語学など花嫁修業に励む日々。番組では長友がイタリアの自宅で新婚生活の注意点をまとめたVTRも公開され、平は「優しい長友さんをイライラさせないように過ごしたい」と決意を語った。長友も「2人で最高の家庭を築けるように頑張るので、よろしくお願いします」と呼びかけた。

続きを表示

2017年1月18日のニュース