三ツ矢雄二 ゲイ告白で「第2の人生始まった」 元彼とは20歳から12年間交際

[ 2017年1月18日 13:53 ]

声優の三ツ矢雄二
Photo By スポニチ

 アニメ「タッチ」の上杉達也役でおなじみの声優・三ツ矢雄二(62)が18日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。12日深夜に放送されたテレビ番組で自身が「ゲイ」であることをテレビで初告白した反響について明かした。

 これまで「グレーゾーン」と話してきた自身のセクシャリティーについて、テレビ番組で「ゲイかストレートかって言ったら、ゲイ」と初告白。その後、雑誌の取材依頼が舞い込んでいるといい「驚いている状態です」と話した。

 ゲイ疑惑が指摘されていたが、実兄が会社務めをしている間はあいまいにしておこうと思っていたという。「兄も定年になりましたし、(自身も)62歳と、いい年になったので、そろそろ好きに生きるためにもカミングアウトしてもいいんじゃないかと思った」と解禁理由をあらためて説明。20歳の時から12年間交際していた男性がいたが、そのお相手はまじめで酒も飲まなかったことから自身も東京・新宿二丁目などへ遊びに行くことがなかったといい「ゲイの友達が少ないので、今回のカミングアウトで友達が増えるといいなと思っています」と明るく話した。

 反響に驚きながらも「第2の自分の人生が始まった」と三ツ矢。最後は「ゲイ社会に貢献できれば。(ゲイを)告白できない人も、自分のことを変だと思わず状況にそくした人生をつかんでほしい」とメッセージを送っていた。

続きを表示

2017年1月18日のニュース