乙武洋匡氏、オンラインサロン開設「自由の身 毒も吐けば、おちゃらけもします」

[ 2017年1月6日 16:10 ]

乙武洋匡氏
Photo By スポニチ

 作家の乙武洋匡氏(40)が今月から会員限定のオンラインサロンを開設した。サイトではサロン概要について「これまでは、どうしてもみなさんが期待する『乙武洋匡』像を演じざるをえない窮屈さを感じていましたが、いまとなっては自由の身。毒も吐けば、おちゃらけもします」と説明している。

 乙武氏は6日、自身のツイッターを更新。「『初詣ベビーカー論争』において、お寺がベビーカー自粛を呼びかけた経緯が報じられました。それを受けて私の思うところを今月から開設したオンラインサロンに書かせていただきました。ご興味のある方は、ぜひお読みください」とつぶやき、「今後、こうした会員限定でお読みいただけるメッセージの発信にも力を入れていきたいと思いますので、ぜひこの機会にご登録いただければ幸いです」としている。

 サイトでは「サロン概要」で、自身の不倫関係を報じられた昨年の騒動に触れ「今回の騒動により、これまでみなさんが抱いてくださっていた『マジメ』で『清廉潔白』といったイメージはきれいさっぱり消え去ったことと思います。望むところです。これまでは、どうしてもみなさんが期待する『乙武洋匡』像を演じざるをえない窮屈さを感じていましたが、いまとなっては自由の身。毒も吐けば、おちゃらけもします」とぶっちゃけ宣言。

 続けて「オンラインサロンという “密室”だからこそ、そんな本音トークにもブレーキをかける必要がありません。文字通り、『エロから政治まで』思うところを余すことなく語っていきたいと思います」とつづった。

 運用開始は14日予定。

続きを表示

2017年1月6日のニュース