ベンガル 息子が偽装結婚容疑逮捕で謝罪「ご迷惑とご心配おかけしました」

[ 2016年11月8日 19:49 ]

俳優のベンガル(2003年撮影)

 俳優のベンガル(65)が8日、息子で会社役員の柳原直太容疑者(35)が電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕されたことについて「この度は息子の件で皆様に大変ご迷惑とご心配をおかけしました事を深くお詫びいたします。本人も、もう大人ですので自分の犯した罪にしっかりと向き合い反省し、罪を償ってもらいたいと思います」と謝罪した。所属事務所がファクスで発表した。

 柳原容疑者が群馬県に住むベトナム国籍の女(21)と偽装結婚したとして、警視庁組織犯罪対策1課は7日までに、2人を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は昨年5月、東京都内の役所に2人が結婚したとする虚偽の婚姻届を提出した疑い。柳原容疑者は容疑を認めている。同課は同容疑で仲介人とみられる男(27)も逮捕した。ベトナム国籍の女に在留資格を取らせようとしたとみて調べている。

 ベンガルの所属事務所によると、柳原容疑者は昨年6月に偽装結婚。約1年後、在留資格の更新を控えた頃に犯罪行為をしていることに後ろめたくなり、9月上旬にベトナム人女性とともに東京入国管理局および久松警察署に出頭した。法律上自首が成立するという。

続きを表示

2016年11月8日のニュース