福山雅治 大物尾行映像の資料見た「どういう撮り方か興味あった」

[ 2016年9月18日 18:29 ]

映画「SCOOP!」完成披露試写会に登壇した福山雅治

 俳優で歌手の福山雅治(47)が18日、都内で主演映画「SCOOP!」(10月1日公開、監督大根仁)の完成披露プレミア試写会に出席した。

 福山が演じるのは芸能人のスキャンダルを追う中年のパパラッチ役。今までの福山とは正反対の役となるが、大根監督は「こんな福山が見たかったという作品に仕上がってる」と出来に胸を張った。

 同作の撮影に入る際、監督が実際に写真週刊誌の張り込みに同行。某大物女優の尾行映像を資料として見たという福山は「自分も実際に尾行されたりしたことがある。その資料を見ることは興味深かった」と告白。「どういう撮り方をしているのか興味があった。僕はついてこられてもしゃべりかけたりしないが、人によっては自分からお茶を出したり、話しかけたりする人がいるらしいので」と語っていた。

 初タッグとなる大根監督については「同い年でもっと厳しく、いじめられるかと思っていたが、優しかった」と笑顔。大根監督は「ある種、女優さんを撮るのような感じで撮りました。いかにエロくかっこよく撮るか意識した」と明かしていた。他に二階堂ふみ(21)、吉田羊、滝藤賢一(39)、リリー・フランキー(52)が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月18日のニュース