狩野アナ「モヤさま」卒業まだ…号泣も肩すかし、ラストはハワイSP

[ 2016年9月18日 20:03 ]

テレビ東京の狩野恵里アナ

 テレビ東京の狩野恵里アナ(29)が18日に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)に出演、この日の放送分が狩野アナ最終回ではなく、「狩野アナ卒業SP in Hawaii」が10月16日に放送されることが発表された。

 狩野アナは7月24日の放送で番組卒業を発表。大江麻理子アナ(37)の後を継ぎ、13年4月から約3年半、番組2代目アシスタントを務めていた。

 18日の放送では井の頭公園周辺をぶらり。狩野アナは番組冒頭で「最後っていう実感がない」と話しながらも、「さまぁ~ず」の三村マサカズ(49)からは「口数が少ない」と指摘される緊張ぶりだった。

 「旅立ち」をテーマに井の頭公園ではスタッフを含め全員で記念撮影。この時点ですでに狩野アナは涙を見せ、最後は「さまぁ~ず」の2人から「3年半お疲れ様でした。3年半かかったけど私たちは狩野を好きになりました」と焼印でメッセージを入れた枡(ます)を贈られ号泣。しかし枡にはさらにメッセージが。「実は今日で終わりじゃないんです。一緒にハワイロケに行こう!」。狩野アナ最終回は今回ではなくハワイでの卒業SPが10月に放送されることが発表され、これには狩野アナも驚きを隠せず、さらに号泣していた。

 番組の放送終了後、三村は自身のツイッターを更新。「と、いうことでワイハ行ってきます」のつぶやきに現地の写真と思われる一枚を添え、改めてハワイ行きを報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月18日のニュース