松ちゃん 不倫離婚発表の乙武氏へ珍激励「コンパでもやるか」

[ 2016年9月18日 14:15 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。同番組のメンバーで作家の乙武洋匡氏(40)が離婚を発表したことを受け「コンパでもやるか」と、失意の中にいるであろう同氏を思いやった。

 乙武氏は14日、不倫騒動で別居中だった夫人と離婚したことを公式サイトで発表。松本は「少し前にもらいました」と報告を受けていたことを明かした。同氏はこれまで同番組のコメンテーターとして出演。数カ月前から、松本をはじめMCでお笑いタレントの東野幸治(49)や社会学者の古市憲寿氏(31)ら出演者とともにで食事に行く約束をしていたが、進展がないうちに離婚が発表されたという。
 
 松本は「もう、ご飯はええんちゃうかと思っている」とし、現在表舞台から姿を消し、離婚で失意の中にいるであろう共演者の心中を思うかのように「いっそコンパでもやるか」と提案した。

 また、この日コメンテーターを務めた現バスケットボール協会会長の川淵三郎氏(79)は「しばらくはつらいだろうが、もう一度立ち直って、妻や子供を作っていくのでは。それぐらいのスタミナやエネルギーはある」とエール。「苦労して今の地位を築いた人だから、心配はしていない」と復帰を期待していた。

続きを表示

2016年9月18日のニュース