テレ朝「黄金伝説」の復活に「可能性はある」

[ 2016年9月7日 16:23 ]

テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で「獲ったどー!!」の名台詞を生んだ「よゐこ」濱口優

 テレビ朝日は7日、東京・六本木の同局で「2016年10月改編」説明会を行い、長寿バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(木曜後7・00)が9月22日の放送で終了することを受け、今後の特番などでの復活について、同局の西新総合編成局長は「可能性はある」とした。

 1998年10月に「ココリコ黄金伝説」がスタートして以来、18年も愛された長寿番組。お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(45)と田中直樹(45)の司会で、「1ヶ月1万円節約生活」「無人島0円生活」など、数々の人気企画を生んだ。お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(44)が叫ぶ「獲ったどー!!」は人気のフレーズになった。

 西総合総合編成局長は特番での復活には「可能性はあると思います」と含みをもたせ、「黄金伝説は長きにわたって、たくさんの方に挑戦していただき、過酷なロケバラエティーを作らせていた。(局内でも)いろんな人間がこの番組を経験している。新しく始まるバラエティーでもエッセンスは入っている。黄金伝説としての特番も考えられるし、いろいろな伝説の企画がいろいろな番組の中に生かされていくと思う」と前向きに答えた。

続きを表示

2016年9月7日のニュース