高畑充希、自分磨きに投資「お金を惜しみなく使っている」

[ 2016年9月7日 14:16 ]

ダイハツ工業の新型軽自動車発売イベントに出席した高畑充希

 女優の高畑充希(24)が7日、都内で行われた「ダイハツ工業 新型軽自動車発売イベント」に、世代・トレンド評論家の牛窪恵氏(48)とともに出席した。

 牛窪氏はさまざまな調査から、特に若い世代や子育てが落ち着いた世代の女性は、新しいことに触れたり、楽しみながら趣味や教養を広げ、自分磨きやスキルアップで自分を成長させることに積極的―と分析し、そんな自分の成長に前向きな女性を「育自ウーマン」と命名。この話を聞いた高畑は「確かに自己投資は意識的じゃなくなっているなという気がしました」と話し、「私の同世代の友だちとかも、子どもがいたり、いなかったり、いろんな子がいますけど、みんなサラッと自分のためにお金を使っている感じがします」と語った。

 また、自分のどんなところが「育自ウーマン」と思うか聞かれると、高畑は「仕事でいろんな人を演じるので、おのずと新しい職業などを演じるときに技術を新しく取り入れることは多い方だと思います」と言い、さらに「仕事に反映できるように、仕事をしていないときに自分を豊かにできるように、芸術を見たり、いいものを見たり、いい人と会ったりするためにお金を使うのは、割と惜しみなく使っている気がしますね」と告白した。

 イベントでは、高畑が女性ライフスタイルマガジンの編集長に扮して、誌面に見立てたステージを、これから深まる秋にピッタリな誌面の1ページになるようにレイアウトする一幕もあり、完成したステージを見て「シャレオツですね」と満足気な表情を見せた。

 9月7日より全国でオンエア開始されるCM『車内も充実』篇では、同車のこだわりポイントを“高畑が男性をフる”というストーリーにのせて紹介。「見た目だけでは好きになれない。」、そんな世の中の女性の本音を代弁する高畑が、外見と機能の両方を兼ね備えた同車なら振り向いてもらえるはず、というコミカルなストーリーとなっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年9月7日のニュース