おかずクラブ・オカリナ「ゴージャスで高貴」女神役に自信満々

[ 2016年9月7日 14:06 ]

映画「キング・オブ・エジプト」MX4D版を体験した永野芽郁(左)とおかずクラブ

 女優の永野芽郁(16)とお笑いコンビ「おかずクラブ」が7日、日本語吹き替え版の声優を務めた米アクション映画「キング・オブ・エジプト」(9日公開)のMX4D上映を都内の映画館で体験した。

 座席が前後左右、上下に動きシーンに応じてエアや香り、水しぶきが吹き出すアトラクション感覚の上映システム。初体験の永野は、予想以上に水がかかり驚いていたものの「楽しすぎてずっと笑っていました。新しい感覚でワーワー言っていた。遊園地に行くよりも映画館は近くにあるから、ワクワクしながら見てもらえますね」と満足げな笑みを浮かべた。

 おかずクラブのオカリナ(31)とゆいP(30)は、声を担当した戦闘の女神をイメージした古代エジプト風の金ピカ衣装で、永野は「すごくキラキラしていて格好いい。私には着こなせない」と感嘆。オカリナは、「女神なので、ゴージャスと高貴などすべてを兼ね備えていますから」と胸を張った。

 2人は公開アフレコに挑戦し、ゆいPが「声だけはかわいいねって言われる」美声を披露。MX4Dについては、オカリナが「水がだいぶ多かったので、女性はウオータープルーフのメークをすることをお薦めします」、ゆいPも「水がゴボウのにおいがするので、きらいな方は気をつけて」と観賞法を指南していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月7日のニュース