小島よしお 子供できたら「よしおのうた」で情操教育「海パンはかせます」

[ 2016年8月29日 16:00 ]

アルバム「よしおのうた」の発売記念イベントを行った小島よしお

 お笑いタレントの小島よしお(35)が29日、アルバム「よしおのうた」の発売記念イベントを千葉・船橋のららぽーと東京ベイで行った。

 「平日の昼間で、もう学校が始まっているところも多いからすげえ心配していた」という小島だが、2回公演で親子連れを中心に約1000人が詰めかける大盛況にご機嫌。“よしお3兄弟”による「コジマリオネット」を皮切りに、そのスタイルのまま「ごぼうのうた」「ピーマンのうた」を立て続けに披露。最後は、ちびっ子たちと「そんなの関係ねえ」の大合唱で締めくくった。

 7月18日に会社員の愛唯(あい)さん(28)と結婚し、「いろんな方から祝福された。空港の売店のおばちゃんや街を歩いていても見ず知らずの人に祝福されてすごく幸せです」と笑顔。先輩芸人らと暮らしていたシェアハウスから新居への引っ越しも先週完了し、2人での新婚生活をスタートさせたばかりで「楽しくやっています」とのろけた。

 だが、結婚指輪は「まだ渡せていない。奥さんが欲しいのがあるみたいで一緒に買いに行こうと言っているんだけれど、なかなかスケジュールが合わない。9月いっぱいには渡します」と照れ笑い。子供については、「1、2年は2人の時間を大事にして旅行とかに行きたい。でも、授かりものなのでね」と自然の流れに任せる意向。もし、生まれた場合には「“よしおのうた”を聴かせれば大丈夫。海パンをはかせて4兄弟にします」と高らかに宣言していた。

続きを表示

2016年8月29日のニュース