木口亜矢、順調回復を報告 子宮疾患での手術公表「力になれるよう」

[ 2016年8月29日 12:00 ]

手術からの順調な回復ぶりをアピールしたグラビアアイドルの木口亜矢

 グラビアアイドルの木口亜矢(30)が29日、自身のブログを更新。体調不良で手術を受けたことを明かした11日のブログから18日ぶりとなったエントリーで「元気になりました!」と順調な回復ぶりをアピールした。

 木口は11日付の自身のブログやインスタグラムで、7月に手術を受け、腹部に4カ所、穴をあけたことを報告していた。病名については明らかにしていなかったがこの日は「子宮の病気です」と公表。その理由については、自身が診断を受けて悩んだ時に、同じ病気を乗り越えたユーザーのブログが支えになったことを挙げ「私はこうして助けられたので、これから同じような手術をする方、まだ婦人科検診に行った事がない方。パートナーが病気で苦しいんでいる方。そんな方の力になるように」と、報告に至った経緯を説明した。

 「同じ手術をして『今では元気に過ごしています!』という記事をみて元気をもらったことでここまでこられた」と感謝の思いをつづった木口。「今は順調に回復して元気に過ごしてますと言うご報告です。もう外にも出て家事もして、健康管理に気をつけながら過ごしています」とファンへメッセージを送った。

 木口は昨年7月、プロ野球・オリックスの堤裕貴内野手(22)と結婚した。

 

 

続きを表示

2016年8月29日のニュース