中井貴一が舞台あいさつ“欠席”、代役澄田キャスター「いい気になって…」

[ 2016年8月29日 19:57 ]

映画「グッドモーニングショー」の完成披露に出席した中井貴一

 俳優の中井貴一(54)が29日、主演映画「グッドモーニングショー」(監督君塚良一、10月8日公開)の都内で行われた完成披露試写会で舞台あいさつに立った。

 だが中井は、役柄のワイドショーの司会者・澄田真吾として登場し「中井さんは本日、別のお仕事のため欠席です」と澄まし顔で報告。「こういう場に主演俳優がいないなんて、ありえるんですかねえ。ちょっといい気になっているかもしれませんね」ととぼけた。

 舞台あいさつは、澄田キャスターが出演者にインタビューをする形式で進行。「実物を見るのは初めてです。初めまして」とあいさつされた長澤まさみ(29)、志田未来(23)、濱田岳(28)ら共演者は笑いをこらえるのに必死。長澤が、「いつまで澄田さんなんですか?」と問われても、「質問の意味がよく分かりません」と徹底した役づくりを貫いた。

 締めのあいさつも、TBS「ふぞろいの林檎たち」シリーズで共演した盟友の時任三郎(58)にムチャブリ。全くの不意を突かれた時任は、「おいっ、本当に俺か?何も準備していない」と慌てながらも「中井貴一が、とても素晴らしい演技をしています」と持ち上げると、なぜか澄田キャスターがうれしそうな笑みをこぼした。

 写真撮影では“欠席”の中井の等身大看板と並び中央に立った澄田キャスター。「いやあな疲れが残っています。なにぶん初めての経験なもので。ふつつかな司会でしたが、お付き合いいただきありがとうございました」と話し、意気揚々と引き揚げていった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月29日のニュース