スマスマ解散発表後初収録回に反響「いつも通り」「よそよそしい…」

[ 2016年8月29日 23:05 ]

SMAP解散に伴い、年内終了が決まった「SMAP×SMAP」(C)フジテレビ

 年内解散を発表したSMAPのメンバー5人が29日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・15)に出演。放送は解散発表後に初めてメンバーが顔をそろえた24日収録のもので、注目が集まる中、インターネット上で様々な感想が寄せられた。

 放送ではメンバーが手料理を振る舞うコーナー「ビストロSMAP」で、リオ五輪の柔道男子90キロ級で金メダルを獲得したベイカー茉秋(ましゅう、21=東海大4年)がゲスト出演。メダリストのトークにメンバーたちも盛り上がった。

 また音楽コーナーの「S―Live」では歌手の平井堅(44)が約11年ぶりに出演し、稲垣が扮するモノマネキャラクター「堅井堅」も約11年ぶりに復活した。

 放送を受けて「スマスマ大好き…ずっと続いて欲しい…」「いつも通りのスマスマだった!」「やっぱりスマスマ最高!」など好意的な感想が多く寄せられる一方、「SMAP×SMAP観てるけど、なんかみんなよそよそしい…」「笑顔ひきつりすぎ」などの感想も集まった。

 なお、番組関係者は収録の模様を「スタジオには緊張感も漂っていたのですが、(ベイカーが金メダルを披露すると)5人にも笑顔が戻り、空気も和みました」と明かしていた。

続きを表示

2016年8月29日のニュース