坂上忍 NEWS・小山の男気に感心 裕太容疑者逮捕に触れる「普通は役目じゃない」

[ 2016年8月29日 13:21 ]

「バイキング」に生出演した坂上忍

 俳優の坂上忍(49)が29日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月?金曜前11・55)に生出演。27、28日に日本テレビに放送された「24時間テレビ39」の冒頭のあいさつで「いろんなことがありましたけれども」と、俳優・高畑裕太容疑者(22)の逮捕について触れたNEWSの小山慶一郎(32)に「男気を感じた」とコメントした。

 小山は、メインパーソナリティーを担うNEWSの一員として「24時間テレビ」に出演。同番組内のスペシャルドラマでは高畑容疑者の代役を急きょ務めたほか、番組冒頭で「いろんなことがありましたけれども、一丸となってこの日を迎えることができました」とあいさつし、パーソナリティーの1人として出演予定だった高畑容疑者の逮捕について触れた。

 坂上は小山のあいさつについて言及し、「アイドルの小山君がここをいじるってすごく偉いなと思った」と感心。「普通は(小山の)役目じゃないでしょ。代役を引き受けて、これ(高畑容疑者の不祥事)にも触れた。男気を感じちゃったけどな…」と小山を称賛した。

続きを表示

2016年8月29日のニュース