アンジャ渡部 ウザキャラ指摘にビックリ「自覚ないんですけど」

[ 2016年8月29日 14:49 ]

湖池屋「じゃがいも心地2016解禁&初代イモリエ任命式」に出席した「アンジャッシュ」の渡部建

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」が29日、都内で「湖池屋じゃがいも心地2016解禁&初代イモリエ任命式」に出席した。

 食通の渡部建(43)はポテトチップスのソムリエ“イモリエ”に任命され、「僕しかいないですね、魅力を100パーセントお伝えできたら」と意気込み。児嶋一哉(44)も見習いに任命され、同商品をPRした。

 渡部は佐々木希(28)との熱愛報道があったため、報道陣から「初代イモリエに任命された喜びを誰に伝えたいですか?」と聞かれるも「じゃがいもの生産者の方。実家の両親に」とオトボケ。しびれを切らした報道陣から「アモーレの方には?」と直球質問を受けるも「特には…」と口ごもった。

 相方の児嶋一哉(44)が「僕、週刊誌とか見ないんで、わからないんですが、何かあったんですか?」と切り込むと、渡部は「ネット見ろ!」とお決まりのセリフで、会場の笑いを誘った。

 また渡部は報道陣から「最近ウザキャラですね?」と指摘を受けると「自覚ないんですけど」とビックリ。「語るときは言葉が多くなる。しょうがない。多少ウザくなっても」と受け止めている様子だった。

続きを表示

2016年8月29日のニュース