バッドボーイズ 銀メダルの坂井に「福岡の誇り」、鷹の祭典PRも

[ 2016年8月10日 17:10 ]

吉本新喜劇出演後に取材に応じた(左から)元ソフトバンク投手・高橋徹氏、「バッドボーイズ」の大溝清人、佐田正樹、すっちー、松浦真也

 福岡県出身のお笑いコンビ「バッドボーイズ」が10日、リオ五輪競泳の男子200メートルバタフライで銀メダルに輝いた同県出身の坂井聖人(21=早大)を「福岡の誇り!」と絶賛した。

 2人はこの日、大阪・なんばグランド花月で吉本新喜劇に初出演後、会見に出席。同郷・坂井の快挙に、佐田正樹(37)は「私、福岡LOVEですので、地元の方がメダルを取ってくれて凄く嬉しい!おめでとうございます」と笑顔。大溝清人(37)も「“スベらず”に銀メダルを取ってくれた!」と芸人ならではの表現で祝福した。

 新喜劇では、ソフトバンクホークスが18日の西武ライオンズ戦(京セラドーム大阪)で行うイベント「鷹の祭典」を、同球団の元投手・高橋徹氏(29)やマスコットキャラクター「ハリー・ホーク」とPRした。佐田は「大阪の人がタイガースを愛しているように、僕らもソフトバンクをめちゃめちゃ愛してる」と熱弁。「ぜひとも白星を」と、リーグ優勝に弾みをつける戦いに期待した。

続きを表示

2016年8月10日のニュース