DAIGO、リオ五輪の日本代表へDAI語でエール「OS」

[ 2016年8月10日 13:35 ]

「ユーキャン2016チャレンジ企画 成果発表イベント」で「整理収納アドバイザー」に見事合格したDAIGO

 タレントで歌手のDAIGO(38)とモデルでタレントのローラ(26)が10日、都内で行われた「ユーキャン 2016チャレンジ企画 成果発表イベント」に出席した。

 イベントで「整理収納アドバイザー」に挑戦し見事合格したことが発表されたDAIGO。「元々整理とは無縁の男」だったというが、KSK(奇跡)の合格。「DDD(DAIGO・でも・できた)」とDAI語で喜び、「整理収納ロッカー」の肩書きが与えられた。ローラもDAI語で「YCDI(You・can・do・it)」と祝福した。

 一方ローラは「ボールペン字講座」に挑戦。「意識すると全然違う」と美文字になったことを明かし「美文字モデル」の肩書きが与えられた。次にチャレンジしたいことを聞かれると「そば打ちかな。そば大好き」との答え。DAIGOも「俺も好きだから一緒に目指す?どちらがうまいそばを作れるか競争したい」と意気込んでいた。

 イベント後、DAIGOはリオデジャネイロ五輪で熱戦を展開する日本選手団にDAI語でのエールを求められると「OS 応援してます」と期待を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月10日のニュース