松ちゃん 高島礼子主演ドラマで“麻薬の回”を「今この人だから説得力ある」

[ 2016年7月3日 10:37 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(52)が3日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、元俳優・高知東生容疑者(51)の覚醒剤事件を受けて6月30日に会見した妻で女優の高島礼子(51)について言及。高島が連続ドラマで警察官役として主演することに触れ「今だからこそやるべき。この人だからこそ説得力があるドラマが作れる」と持論を展開した。

 高知容疑者を「覚せい剤をやるやつは不倫もやる」と断罪した松本。高島については「前向きなことを言うと…」と切り出し「高島さんだからこそやるべき。今この人だから説得力のあるドラマがつくれる」「麻薬の回があってもいい。どれだけ(薬が)周りの人を不幸にするのか。ルール破りでカメラ目線で10分くらいしゃべってもいいと思う」など、高島が21日からスタートするテレビ朝日系連続ドラマ「女たちの特捜最前線」で警察官役を演じることへの期待をのぞかせた。

 ドラマの延期や企画を変更すべきとの声も挙がる中、「こういう時だからこそ、この人ができる演技が絶対ある。それがあるなら(ドラマを)見てみたいと思う」と主張。「これを利用するくらい頑張ってほしい」と、高島へ逆境を演技へ生かしてほしいとエールを送った。

続きを表示

2016年7月3日のニュース