松ちゃん“土地ころがし”否定 新潮に仰天提案「巻頭グラビアやります」

[ 2016年6月19日 10:30 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 ダウンタウンの松本人志(52)が19日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。一部週刊誌で報じられた、所有していた土地を転売して利益を得ていたとされる“土地ころがし”疑惑を否定した。

 16日発売の週刊新潮が、松本が8億円で購入した土地を16億円で売却したと報道。記者の取材を受け、松本は13日付けの自身のツイッターで「フラッシュをバンバン焚かれ、いくらで売れたんですか! ひつこく聞かれた。そんな個人情報を? 記事にするの? どうした?新潮」とツイートしていた。

 番組で松本は「土地を売ったそれだけのこと。それが記事になるの?ってことです」と、週刊誌でネタとして大きく扱われたことを疑問視。「金額は全部ウソ。このまま(土地を)持っていたら損をするので売っただけで、なんだか“土地ころがし感”出されて…。(書くのなら)もっと面白く文春に負けないネタを持ってきてくれよってことです」と新潮側に注文を出した。

 「儲かってない」と記事内容については否定したが「怒ってはいない」という。「部数を上げたいなら“何かいい企画ないですか”って言ってきてくれればいい」といい、続けて「巻頭グラビアをやりますよ」と仰天提案も。「サイパンで水着もやります。ブラも取りますよ。そのかわりギリギリですけどね」と悪ノリしつつ、最後は「そういう面白い部数の上げ方を考えるべき」と釘をさした。

続きを表示

2016年6月19日のニュース