郷ひろみ ツアー初日に万全「胸の高まりは増していく一方」

[ 2016年6月19日 19:30 ]

全国ツアー「Hiromi Go Concert Tour2016“NEW WORLD”」初日公演で新曲「IRREGULER」を披露する郷ひろみ

 歌手の郷ひろみ(60)が19日、埼玉・越谷サンシティホールで2016年全国ツアー「NEW WORLD」をスタートさせた。

 「毎年やっていても胸の高まりは増していく一方。どんなふうに自分が進化していけるのか、それを模索しながら、そういう気持ちを持ち続けてやっていきたい」と声を弾ませた郷。「体を鍛えることは僕の中では心を鍛えるということ。全国ツアーに入るということで、ある程度は心拍機能を高めたほうがいいと思ったので、それなりに多めにはやった。体を鍛えることは自分の中では当たり前のことで大変だとは思っていない」と万全の体調で臨んでいる。

 今回は101枚目の新曲「IRREGULER」(1日発売)を引っさげてのツアー。「自分の存在自体がイレギュラーなのかなとは思ったりもする。僕としてはまともなことをしているんだけど、人が抱く印象はそうじゃなかったりするから」とニヤリ。「IRREGULERな恋をしよう」と意味深な歌詞も出てくるが「アブノーマル、危ない恋かもしれない。イレギュラーをどう捉えるかは人それぞれ」としながらも「不倫?全然いい。それってある意味、ノーマルな取り方。僕も今回の詞を読んで、(不倫が)ちょっと脳裏をよぎった」を笑った。

 ツアーは10月まで全国50公演(中止となった熊本を含め)で行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月19日のニュース