海老蔵の気丈な振る舞いに視聴者ら反響「涙出た」「本当に家族思い」

[ 2016年6月9日 16:20 ]

麻央夫人の病状について会見する市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が9日、東京都内のホテルで会見し、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が乳がんを患っていることを明らかにした。会見後にツイッターなどでは「涙が出た」「本当に家族思いな人」と海老蔵の振る舞いに心震えたという声が広がった。

 
 海老蔵は冷静に1年8カ月前に麻央の乳がんが発覚したことなどを説明。長女の麗禾ちゃん(4)と長男・勸玄くん(3)にどう伝えたのかと聞かれると、麻央夫人が家にいられない状況を「ごまかしながら」伝えていたという。「虫に刺されて、ちょっと元気がないから、元気になるよう病院に行った」と説明し「麗禾と勸玄と一緒に元気に遊べるようにしているから、ちょっと待っていてね」と伝えていたことを明かした。
 
 テレビで会見を見た視聴者やインターネットユーザーは「会見見てたら涙出た」「凄い人だ。改めて実感した」「家族を思う言葉一つひとつに愛情があった」「本当に家族思いな人」など真摯な対応について感心する声が集まった。同じ乳がんを経験したと見られる視聴者は「お元気になられる様に祈ってます」「麻央さん大変でつらいと思うけど頑張って」とエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月9日のニュース