安倍首相VS松っちゃん 17日放送「ワイドナショー」事前収録

[ 2016年4月15日 05:00 ]

「ワイドナショー」でトークする松本人志(左)と安倍晋三首相

 安倍晋三首相(61)が14日、フジテレビの「ワイドナショー」(日曜前10・00)の事前収録に臨んだ。最新の芸能ニュースや社会問題を取り上げ、ダウンタウンの松本人志(52)らが議論する番組で、24日の衆院北海道5区補欠選挙を控え、政権が取り組む政策をアピールする狙いがありそうだ。番組は17日に放送される。

 「ワイドナショー」に現役の政治家が出演するのは初めてで、松本と安倍首相は今回が初対面。安倍首相は、先日行われた「桜を見る会」など、いくつかのニュースについて、松本をはじめとした出演者と語り合った。番組終盤には、出演者たちから安倍首相へ質問するフリートークが実現し、終始和やかな雰囲気で収録が行われたという。

 昨年9月には日本テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演し、安全保障関連法などについて説明した。

 フジテレビのバラエティー番組では、タモリ(70)が司会を務めていた「笑っていいとも!」のトークコーナー「テレフォンショッキング」に現役首相として初めて生出演したことがある。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月15日のニュース