NHK、若者向け新音楽番組開始 チュート徳井と清水富美加がタッグ

[ 2016年4月15日 17:47 ]

NHKの新音楽番組「シブヤノオト」のMCを務めるチュートリアルの徳井義実(左)と清水富美加

 NHKは15日、新音楽番組の2番組を4月から不定期で放送することを発表した。

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(40)と女優・清水富美加(21)がMCを務める「シブヤノオト」(24日スタート、総合、日曜後5・05)はJ-POPやアニソンなど人気アーティストの中から若年層に評判の最新楽曲を生放送で紹介。生放送ならではの“共有感”をベースに、LINEやツイッターなど多種多様なSNSを活用し、若年層の視聴者へ情報を発信する。

 「NAOMIの部屋」(30日スタート、総合、金曜深夜1・25)は、お笑いタレントの渡辺直美(28)がMCを担当。毎回あるジャンルに特化し、そのジャンルのアーティストだけをセレクトして生放送で紹介する。

 徳井は「清水さんはとても頭のよい方なのでご一緒するのが楽しみ」と話せば、清水は「この番組で知らない音楽と出合いたいし、番組を見た人には出合ってほしい」とコメント。渡辺は「初音楽番組MCですが、音楽が大好きなのでいろんなアーティストさんの素顔を引き出せるように楽しんで頑張りたい」と意気込んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月15日のニュース