田村ゆかりラジオ冠番組13年の歴史に幕「メールに励まされた」

[ 2016年3月27日 00:37 ]

 冬ライブ開催中止、ラジオのレギュラー番組終了などを一気に発表した声優・田村ゆかりの冠番組「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」(文化放送)が26日深夜、最終回を迎えた。

 03年4月に放送を開始し13年。「正直ラジオがとかじゃなくて仕事するのが嫌だなと思う時期もたくさんあったし、この発表された後も嫌なこといっぱいあったんだけど、皆さんが送ってくれたメールとかお手紙読んで、自分がすごい励まされた」とリスナーの投稿が励みになっていたことを告白。最終回でも湿っぽくならず「本当に本当にありがとうございました。またどこかで出会ってもゆかりの小さないたずら許してね、またね!」と明るく締めた。

 「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役、「NARUTO」のテンテン役などで知られる田村は2月10日、公式サイトに「田村ゆかりについての重要なお知らせ」と題したリリースを掲載。冬ライブ開催中止、ラジオのレギュラー番組終了、公式サイトリニューアル、スタッフのツイッター閉鎖、オフィシャルファンクラブの運営会社移管を発表した。公式サイトは現在メンテナンス中で、4月1日にリニューアルオープンする予定。

続きを表示

2016年3月27日のニュース