DAIGO 新婚生活はいかが?にニッコリ 親指立て“グー!”

[ 2016年3月27日 13:39 ]

イベントに出席したDAIGO

 歌手でタレントのDAIGO(37)が27日、都内で行われた映画「きかんしゃトーマス探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」(4月9日公開)完成披露試写会舞台あいさつに登壇。1月11日に女優の北川景子(29)と結婚、来月29日には挙式・披露宴を控えているが、去り際に「新婚生活はいかがですか」などと声がかかると、振り返り、何も語らなかったが“グー!”と親指を立て、笑顔で会場を後にした。

 誕生から70年以上となる子供向け、世界中で愛されるロングセラーキャラクターの最新作。DAIGOは新キャラクター・ライアンを演じる。シリーズ初参加となるDAIGOは「トーマスのアフレコに参加できることが凄く嬉しかった。トーマスの声優を担当させてもらったのはすごく光栄、嬉しいこと。来世まで自慢し続けたい」と喜び。作品の魅力を問われ「わかりやすく言えば、YKTですかね、夢と希望が詰まっている」とおなじみの“DAI”語でしっかりとPRした。

 自身の演じるライアンのイメージカラーの紫の衣装をまとい、「ライアンは凄くマジメで凄く優しい。ほぼほぼ僕みたいなキャラクター。ライアンDAIGOです」とニヤリ。作中には自身の決めゼリフ「うぃっしゅ」もアドリブで入れているといい、「アドリブで入れたら使ってもらえた。“うぃっしゅ”って認識できるのかと思うぐらい、わかりづらく入ってます。自分で入れたんですけど、僕でも危うかった」と苦笑。「ちょっと注目して隠しウィッシュを見つけてもらいたい」とアピールした。

 この日の招待客は親子連ればかり。普段、ライブなどに来場するファンとの客層の違いに「僕のこと知っている?」と問いかけ。子どもたちから「DAIGO」と大きな声援が飛ぶと「平均年令3・8歳ぐらい?3・8歳の子たちの知られているロックミュージシャンもあまりいない。バラエティーとか出てて良かった」と満面の笑み。しまいには「俺の名前は誰かな?」とコールアンドレスポンスにも挑戦し、「いいですね。キッズ限定ライブとかやりたくなってきた」とご満悦だった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月27日のニュース