モーリー氏 学歴確認の要請が殺到 妻が書類画像掲載「こちらでご容赦」

[ 2016年3月27日 16:34 ]

「ユアタイム~あなたの時間~」のリハーサルに臨んだ(左から)報道局・風間晋氏、モーリー・ロバートソン氏、市川紗椰、野島卓アナウンサー、田中大貴アナウンサー(C)フジテレビ

 経歴詐称で活動を自粛している“ショーンK”ことショーン・マクアードル川上氏(47)がキャスターを務める予定だったフジテレビ「ユアタイム~あなたの時間~」(4月4日スタート)のコメンテーターに決まったDJでジャーナリストのモーリー・ロバートソン(53)の妻で女優の池田有紀子(45)が27日、自身のツイッターを更新。モーリー氏の学歴確認の要請が多く届いていることを伝えた。

 「致し方ないとはわかってるのですが」と前置きしつつ「各方面からモーリーの学歴の確認要請が止まりません。東大入学ハーバード卒は分かったから他の7大学合格の証拠はないか、とのリクエストが止まらない」と報告。モーリー氏の実家を交えて大騒ぎになっていることを記した。

 モーリー氏が卒業した大学に問い合わせても大学側に合格者リストは保管されておらず、日本と米国のモーリー氏の実家で“証拠”を探し出した結果出てきたハーバード大による学士決定の通知を画像でアップ。学歴確認については「こちらで御容赦いただけますようよろしくお願い申し上げます! 」と締めくくっている。

続きを表示

2016年3月27日のニュース