憲剛ゴールパフォに“そっくり芸人”歓喜「ウーイェイ」コラボは時間の問題?

[ 2016年3月19日 18:19 ]

川崎F中村憲剛にそっくり?のお笑いコンビ「スマイル」ウーイェイよしたか

 お笑いコンビ「スマイル」のウーイェイよしたか(33)が19日、自身のツイッターを更新。顔が似ていると評判になっているサッカー元日本代表MF中村憲剛(35=川崎F)の2試合連続ゴールを喜んだ。

 中村は、開幕前にテレビ朝日系の人気サッカー番組「やべっちF.C.」(日曜深夜12・10)内のオフ恒例企画「デジっちが行く!」で、親指を立てながらハイテンションで「ウーイェイ!」と叫ぶ“そっくりさん”ウーイェイよしたかのギャグを披露。試合でゴールした際のパフォーマンスに「ウーイェイ!」を採用することを約束した。

 その言葉通り、前節12日の名古屋戦(等々力)で今季初ゴールを決めた際には、劇的な決勝弾だったこともあって時間をかけてためにためた超ハイテンションな「ウーイェイ!」を繰り出した中村。そして、2試合連発となる2得点を決めたこの日も再度披露してサポーターとゴール&勝利を分かち合った。

 中村が得意の直接FKで1点目を決めた直後に「中村憲剛選手がFKから得点、しかも2試合連続ウーイェイやってくれたそうです(≧∇≦)ありがとうございます(ToT)/~ウーイェイ♪───O(≧∇≦)O────♪このまま突っ走れ~」と顔文字入りでハイテンションにつぶやき、「ウーイェイ」ポーズを決める自身の写真も掲載したウーイェイよしたかは、2点目が決まると「やったです(^з^)-☆ウーイェイ♪───O(≧∇≦)O────♪」と再びツイート。フォロワーから「憲剛さんと似てますね笑」と寄せられると「恐れ多いです(ToT)/~笑」と返したが、「等々力スマイル化計画が近いですね(笑)」には「そうですね(^з^)-☆」とうれしそうに返答した。

 中村の所属する川崎Fは、サッカー界の常識を覆す?斬新なイベントや様々な業界とのコラボを積極的に企画することで有名なクラブ。中村も試合後、ツイッターで「まさか2回もウーイェイできるとは思いませんでした。苦笑 ぜひホームスタジアムの等々力に来てもらって、一緒にウーイェイやりましょう!うちのサポーターははやくもウーイェイマスターしてますよ!笑」とよしたかに呼びかけ、よしたかも「早く一緒にウーイェイしたいです(^з^)-☆またゴール決めてウーイェイお待ちしております(^з^)-☆ 」と返答。コラボ実現は時間の問題?となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年3月19日のニュース