アッコ 清原容疑者の“芸能界復帰”の声に「そんなに甘かない」

[ 2016年2月21日 15:52 ]

「アッコにおまかせ」で清原容疑者逮捕についてコメントした和田アキ子

 歌手の和田アキ子(65)が21日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。覚せい剤所持容疑で逮捕された清原和博容疑者(48)について「どうせ芸能界に戻ってくる」との声があがっていることに触れ、「そんなに甘くはない」と持論を語った。

 番組では大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(29)が清原容疑者について言及したことを紹介。「日本もセカンドチャンスが持てる社会になっていかないと」と、更生プログラムなどを受けた上で球界などに社会復帰する道を閉ざすべきではないとのダルビッシュのコメントを取り上げた。

 これに対し、和田は「(清原容疑者は)チャンスを自分で潰しちゃった。そのままいれば大スターだったわけだから。勝負の世界でみんなが評価しているのに、自分から潰しちゃった」とし、また「甘い世界だから、どうせまた芸能界に戻ってくる」との声が多くあることについては「芸能界ってそんなに甘い?甘かないよね」と一蹴。共演しているトレンディエンジェルらお笑いタレントたちに「君らだって必死だよな」と呼びかけるなど、“芸能界は甘い”と言われる風潮に黙っていられない様子だった。

続きを表示

2016年2月21日のニュース