「モヤさま」狩野恵里アナ 生涯テレ東宣言「フリーはないです」

[ 2016年2月21日 14:14 ]

「半熟アナ」出版記念お渡し会に出席した狩野恵里アナ

 テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(29)が21日、都内で著書「半熟アナ」の出版記念お渡し会を行い、「一生テレビ東京で」とフリー転身をきっぱり否定し、“生涯テレ東”を宣言した。

 13年4月から出演しているバラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)で人気に火がつき、看板アナウンサーに成長。好きなアナウンサーランキング6位に選ばれるも「ありがたいですけど来年どうなるのかとプレッシャーを感じる。静かに生きていたい」と苦笑いで胸の内を語った。

 10月に30歳になるということでフリー転向も?と聞かれると「フリーはないです、一生テレビ東京で!」と宣言。「私、テレビ東京じゃないとやっていけないと思います」と明かしていた。

 今回の著書出版を共演するさまぁ~ずや先輩アナウンサーも喜んでくれてるといい、「三村さんはパラパラ~と読んだっておっしゃってたのですが、意外にちゃんと読んでいてくれたみたいです。秋元アナや松丸アナも密かに宣伝してくださってる。出版してから大江アナにはお会いしてないので、お渡しに行きたい。偉大な先輩だから緊張する」と語っていた。

 同書では新人時代の恋愛にも触れていることもあり、結婚について聞かれると「周りがしているので、意識していないと言えば嘘になりますが、まだ実感わかない。でも人生何が起こるかわからないので」と含みを持たせていた。

続きを表示

2016年2月21日のニュース