石田純一「ウチにちゃんと帰ってます」来春の第二子誕生も心待ち

[ 2015年12月1日 15:27 ]

JINSのイベントに登場した石田純一

 俳優の石田純一(61)が1日、都内で行われたパソコン用メガネの新商品「JINS SCREEN NIGHT USE」の発売記念イベント「眠れない主婦を癒す安眠慰労会」にゲスト出演した。

 一般で公募したナイトウエア姿の20~40代の主婦20人を相手に、同商品をかけて堀辰雄の「風立ちぬ」をタブレットで朗読。自らも部屋着姿の石田は、「おきれいな方が多くて、スタッフさんにモデルさんですかと聞いたくらい。初々しいセリフも良かったですね」と目尻を下げた。

 統計では主婦の82・9%が寝る前にスマホを見ているそうで、その時間によって睡眠満足度が低下するという。「うちの奥さんも家事をして、育児をして仕事もしているから、寝る瞬間しか時間がとれなくて、友達にメールやLINEを送っている。寝ればいいのにって思うけれど、1人何役もこなしているからそこだけが自分の時間なんでしょうね」と、妻でプロゴルフツアーの東尾理子(40)をねぎらった。

 3歳になった長男の理汰郎くんについては、「帰ると、必ず絵本を持ってきて読んでって来ます。まだ全部は意味が分からないけれど、1、2ページまでは暗記してしまう。スポンジが水を吸収するようにね」と子煩悩ぶりを発揮。その上で、「ウチには、ちゃんと帰っていますよ」と、聞かれもしないのに自ら一部女性誌での別居報道をあらためて否定した。

 今年も残り1カ月となり、「早いですねえ。奥さんには大丈夫って言われるけれど、自分としては楽しい1年だった。叩かれたかもしれないけれど、あまり気にしないので」と回顧。今月12日の結婚記念日は同じ番組の収録後に夫婦水入らずで過ごす予定だが、来春には第二子が誕生するとあって、「女の子のような気がするなあ。でも(育児で)忙しくて寝不足になりそう。少しでも(東尾を)カバーできるようにしたいですね」と笑顔で話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月1日のニュース