木下優樹菜 フジモンに母乳かける 夜泣きに起きない夫にイラッ

[ 2015年12月1日 13:15 ]

「第8回ペアレンティングアワード授賞式」に出席した藤本敏史

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(44)、木下優樹菜(27)夫妻が、育児雑誌が選出する2015年で育児業界に影響を与えた人物などに贈られる「第8回ペアレンティングアワード」に輝き、藤本が1日、都内での授賞式に出席。11月に第2子の女児を出産し、産休中の木下はビデオメッセージでコメントを寄せた。

 藤本は次女誕生を「1人増えただけで幸せ度が増した」と喜び。次女について「僕の顔が大きいから心配。でも今のところは優樹菜に似ている」と胸をなでおろしていた。自身についてイクメンだといい、「特殊なことはしてないが、皿洗ったり、掃除したり、おむつも替えるし、沐浴もさせる。子育ては完璧にできる」と胸を張り、「自分も母乳が出たらいいのにと思う」と娘にデレデレ。

 しかし、「1人目は戸惑った」と長女誕生時を振り返った藤本。木下は長女が夜泣きをしている時に藤本が寝ていたのが不満だったらしく「口開けて寝ているのを見てイラッとして、優樹菜が僕に母乳をかけたらしい」と驚きのエピソードを告白していた。

 ほかにパパ部門に佐々木健介(49)、ママ部門に安めぐみ(33)、インターナショナル部門にビビアン・スー(40)、スポーツ部門にサッカーJ1川崎Fの中村憲剛(35)、ボクシングWBC世界ミドル級5位の村田諒太(29)、文化人部門では片づけコンサルタントの近藤麻理恵氏が受賞した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月1日のニュース