芸能界結婚ラッシュ あのカップルは12・23ゴールイン?

[ 2015年11月8日 16:36 ]

10月26日のイベントで、左手薬指にリングを輝かせて登場した釈由美子

 ハロウィーンも終わり、もうすぐ冬本番でも、芸能界はホットな話題で激アツです。タレントの眞鍋かをり(35)の出産に、女優の釈由美子(37)が電撃婚とおめでたいこともあれば、ゴールイン間近と思われたお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(32)とフリーアナウンサーの田中みな実(28)が破局。そんなニュースの裏側に覆面メンバーが迫ります。

 ワイドデスク 釈由美子の結婚には驚いた。

 スポニチ本紙デスク スポニチのスクープ。本人は記事を受けて、翌日、ブログで幸せを報告した。

 週刊誌記者 お相手は同い年で、東京、神奈川でレストランを経営する実業家の男性。かなりのやり手と聞く。

 リポーター ルックスの方は?俳優の沢村一樹似との声もあるが。

 本紙デスク 噂にたがわぬ男前だよ。写真を見たが、沢村以上かも。

 ワイドデスク 釈もベタぼれのようだ。結婚後初の公の場となった先月24日のイベントでは、ノロケまくる姿と、はじける笑顔が印象的だった。

 週刊誌記者 相手はとにかく献身的で優しいとか。常に自分のことよりも釈のことを第一に考えて行動するという。一方でロマンチストの顔も持っている。プロポーズは橋の上でひざまずいて、というし、釈がイベントでドレスを着ると報告すれば「そのまま帰ってきていいよ。お姫様」と言ったとか。

 ワイドデスク 釈のユニークな面がお気に入りで、「一緒にいて飽きない」と、いつも話しているそうだ。

 本紙デスク やはり結婚の一番の決め手は“山ガール”として知られる釈のために、夫も登山を始めたことだ。

 リポーター 昨年1月に肺腺がんで亡くなった父親が登山部だった影響で、子供の頃から山に親しんだ釈にとって、登山とは家族の絆を確認する行為。男性はほとんど経験がなかったのに「父親の死で心にあいた穴を埋めてあげたい」との一心で臨んだと聞く。

 ワイドデスク 男でもほれてしまいそうな話なんだから、釈の感激ぶりはそれはもう、相当だったとのことだよ。

 週刊誌記者 これまで多くの男性との仲が噂されながら未婚だった。これ以上ない伴侶を見つけたようだね。

 リポーター 9月28日の福山雅治と吹石一恵、さらに千原ジュニアの“かぶり婚”で口火を切った芸能界の結婚ラッシュ。年末に向け、さらなるゴールインはあるかな。

 ワイドデスク 竹野内豊(44)と倉科カナ(27)はどうか。竹野内は昨年亡くなった父親の喪が明けた。倉科の誕生日で大安吉日の12月23日に結婚するのではという話もある。また、陣内智則(41)とフジテレビの松村未央アナ(29)。陣内は3日放送されたフジのテレビ番組で、松村アナを連れ兵庫県の実家にあいさつに行ったことを明かした。

 週刊誌記者 ほかにも妻夫木聡(34)とマイコ(30)など、「秒読み」とされるカップルは多数いる。しっかりマークしないとね。

続きを表示

2015年11月8日のニュース