ピース綾部「アイツはモテますから」破局の藤森にエール

[ 2015年11月5日 14:22 ]

「平成27年度いばらきを知ろう!大キャンペーン」キックオフイベントに登場した渡辺直美(左)と綾部祐二

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(37)とお笑いタレントの渡辺直美(28)が5日、都内で「平成27年度いばらきを知ろう!大キャンペーン」キックオフイベントに出席した。

 様々なキャンペーンを行っている同県だが、今年も魅力度ランキング最下位だったという“悲報”を受け、今年のキャッチコピーは「のびしろ日本一。いばらき県」。これを聞いた綾部は「ボクの方は相方の伸びしろが尋常じゃない」と自虐。「(先生に茨城を舞台にした作品を書いてもらえないかな」と相方・又吉直樹(35)の芥川賞人気に便乗する気満々。茨城のイベントということで、結婚した事務所の先輩・千原ジュニア(41)に名産品を送るなら?と聞かれ「万病に効くガマの油を送りたいけど…怒られると思う」とちゅうちょし、「粘り強い愛ということで納豆を送りたい」と無難なチョイスをしていた。

 一方、フリーアナウンサーの田中みな実(28)との破局が伝えられている「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(32)については「(別れたことは)聞いてない」としながらも、「牛久の大仏を一緒に見に行きたい」と提案。「120メートルあるので、小さいことで悩んでるのがバカみたいになると思う」と気遣った。「アイツはモテますから。新たな恋を見つけて欲しい」とエールを送っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2015年11月5日のニュース