眞鍋かをり、母になった喜びつづる「命を守り育て、愛情で包んであげたい」

[ 2015年11月1日 22:29 ]

第1子出産後初めてブログを更新した眞鍋かをり

 タレントの眞鍋かをり(35)が1日夜、10月の第1子出産後初めて自身の公式ブログを更新。ファンに向けあらためて母になった喜びをつづった。

 約1カ月半ぶりとなるエントリーで、まずは「ご報告が遅くなりましたが、先月無事に元気な赤ちゃんが産まれました」と報告。初産ながら安産だったといい、母子ともに健康であることを伝えた。
 
 とはいえ、「産後きちんと体を休めず、すぐに頑張り過ぎたせいか、あっという間に風邪をひいてしまい、辛い思いをしました」と体調を崩していたことも明らかにし「自身の健康管理も母親の仕事のうちなのだと、反省しています…」と続けた。

 現在は体調も回復。「家族に支えられながら慣れない育児に奮闘しています。想像以上の大変さに半泣きになることもありますが、我が子というのは本当に可愛いです」と母親としての充実感を漂わせた。

 「誕生した瞬間から、世界が一気に輝きだしたように感じられるほど。赤ちゃんという存在が与えてくれる幸福感は、言葉にすることができません」とし「これから、母としてしっかりとこの命を守り育て、たっぷりの愛情で包んであげたいと思います」と決意をつづった眞鍋。最後は「また気持ち新たに皆さんの前に元気な姿をお見せできる時まで、もう少しお時間をいただけたらと思います」と呼び掛けた。

 眞鍋は元「ザ・イエロー・モンキー」ボーカルの吉井和哉(49)と結婚。6月26日のスポニチ本紙報道で妊娠が判明。8月いっぱいで文化放送のレギュラー番組「大竹まことゴールデンラジオ!」を降板し、出産に備えていた。また、9月、婚姻届を提出していたことも明らかになった。

続きを表示

2015年11月1日のニュース