武井壮 バックダンサーの過去 秋元才加と競技ダンス希望

[ 2015年11月1日 13:25 ]

「関西ワールドマスターズゲームズ2021」キックオフ記者発表会に出席した武井壮

 タレントの武井壮(42)が1日、東京都内で行われた「関西ワールドマスターズゲームズ2021」キックオフ記者発表会に、元AKB48で女優の秋元才加(27)とともに出席した。

 同大会の応援大使に就任した武井は「日本のマスターズスポーツをより活性化させて、新しい自分の価値を手に入れられるので、日本に根付いて全国民の方々が何歳になっても新しい夢を手に入れられるというスポーツの文化にしていけたらうれしいと思うので、この大会がキッカケになってくれればと思います」と気合十分。今年8月に出場した世界マスターズ陸上競技選手権大会の400メートルリレーで金メダルを獲得した武井だが、自身も出場するならどの種目に出場したいか聞かれると「人類で最もオールマイティーな人間になりたいと思っているので、特技の陸上競技だけではなく、目標は時間の許す限り全種目に出場して全種目で金メダルを取りたい」と壮大な夢を語った。

 また、東京マラソンに出場して完走経験があり、アスリートとしても活躍している秋元と、ミックスで出場するならどんな種目がいいか聞かれた武井は「実は昔、アーティストのバックダンサーをして武道館で踊ったことがあります」と告白し「秋元さんがビシッとしたドレスを着て、メイクをバリバリにしたら似合いそうだし、ゴリゴリ回ってくれそうなので、競技ダンスはいいですね」と目を輝かせていた。

 なお、同発表会がAKB48劇場のあるドン・キホーテ秋葉原店の真裏で行われたことから、秋葉原での思い出を聞かれた武井は「僕はアイドルが大好きなので、よくアイドルのDVDとか写真集を買いに来ていました」と明かし、イチ推しのアイドルを聞かれると「全推しなので。アイドルDDD=誰でも大好き大魔王と呼ばれてますから」とコメントし、報道陣の笑いを誘った。

 さらに「テレビに出る前に、中央通りでダッシュしたり、よくトレーニングをしていましたね。安くて美味しいご飯屋さんも多いので、僕の体の筋肉の数%は秋葉原で培われたといっても過言ではないですね」とエピソードを語った。

 ワールドマスターズゲームズは、国際マスターズゲームズ協会(IMGA)が4年ごとに主宰する原則30歳以上のスポーツ愛好者であれば誰でも参加できる生涯スポーツの国際総合競技大会。オリンピックの翌年に開催され、第1回は1985年にカナダ・トロントで開催。第10回を迎える2021年にはアジアで初めて、日本で開催されることが決定した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月1日のニュース