鈴木亮平 次なる目標は小学生役?「自分の限界試したい」

[ 2015年10月31日 15:21 ]

映画「俺物語」初日に顔をそろえた(左から)坂口健太郎、鈴木亮平、永野芽郁

 俳優の鈴木亮平(32)が31日、主演映画「俺物語!!」が封切られた東京・台場のシネマメディアージュで初日舞台あいさつを行った。

 見た目はオヤジで屈強な主人公の高校生・猛男を演じるために、40日間で30キロ増量する徹底的な役づくりに挑んだ鈴木。この日は、ハロウィーンにちなんで同じ重さのカボチャが登場し「持ち上げられない。これが自分の中に入っていたと思うとドキッとする」と苦笑いで撮影時を振り返った。

 ヒロインの永野芽郁(16)は「私が食べられなくて残したお弁当も食べてくれて、プラス菓子パンも食べていた」と感謝。幼なじみ役の坂口健太郎(24)も「食べて、食べて、そして筋トレ。猛男づくりが本当にすごかった」と称えた。

 ハロウィーンでやりたい仮装を聞かれると、鈴木は「この年で中学生と高校生をやったのが仮装みたいなものだから、次は小学生。ランドセルを背負って黄色い帽子に半ズボン。中学まではいけていると思うから、自分の限界を試したい」と意欲十分。しかし、永野の「私、長渕剛さんが大好きなんです。長渕さんになりたいですね。そうしたら亮平さんにトリック・オア・トリートって言いに行きますね」というビックリ発言に、「え~っ、芽郁ちゃんと長渕さんというギャップが…」と体をのけぞらせて驚いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月31日のニュース