中高年女子界で人気!?「純烈」夢は「紅白歌合戦に出場」

[ 2015年10月31日 14:19 ]

 ムード歌謡ユニット「純烈」がこのほど、東京・浅草公会堂にて初の単独ホールコンサート「浅草改運物語 秋の大収穫祭?夢は紅白。親孝行。?」を行った。

 2010年にデビューし平均年齢36歳。国民的アイドル・SMAPと同年代だが、音楽ジャンルやCDの売上枚数、知名度、グループの歴史は全く違う。メンバーは元戦隊ヒーロー出身の俳優が中心の6人構成。ファンによれば、「EXILEもSMAPも持て余すという年代にはちょうどいい」という。

 客席は50?60代を中心にした熟女ファンが会場を埋め尽くしていた。会場を彩るカラフルなルミカライトがいっぱい広がり、赤いはっぴを着た親衛隊や、横断幕を掲げているファンも見られた。

 今回は、記念すべき単独コンサートということで、最新シングル「今夜はドラマチック」に始まり、寸劇あり、トークあり、特技を披露するソロコーナーあり、盛りだくさんの3時間。しっとりとしたムード歌謡に合わせて、ジャジーで華麗なダンスを披露するのだが、曲中にしばしば会場に降りては、ファンと握手をするアットホームな雰囲気も印象的だった。

 ふれあいやアットホームな雰囲気に、韓国ドラマ「冬のソナタ」で大ブレークしたペ・ヨンジュンを応援していた、中高年ファンを連想させる。ちなみに純烈の夢は「紅白歌合戦に出場すること」。夢に少し近づいたメンバーたちは、新たな一歩を踏み出した。

続きを表示

2015年10月31日のニュース