北斗晶「あさチャン」料理コーナーに復帰意欲「楽しみに待っていてね」

[ 2015年10月31日 13:18 ]

北斗晶

 先月24日に乳がんで右乳房全摘出手術を受けたタレントの北斗晶(48)が出演するTBS「あさチャン!」の「超簡単!おかずレシピ!北斗ゴハン」コーナーが30日の放送をもって一時休止に入った。北斗の相棒を務めるTBS・山本匠晃アナウンサー(31)から、北斗がコーナー再開へ意欲を示していることも伝えられた。

 北斗が手術を受けた9月24日、「北斗ゴハン」が10月いっぱいで休止になることを同番組内で発表。休止前最後の放送となった10月30日は鶏肉、豚肉、牛肉を使った「マンガ肉」を披露し、スタジオの出演者陣から絶賛された。

 コーナー最後に山本アナは「北斗ゴハンは今回の放送をもって、いったんお休みさせていただきます」と一時休止に入ることを報告しつつ「北斗さんは現在自宅療養中。ただ、日々新しいレシピを北斗ゴハンのために作ってくださっているということです。『楽しみに待っていてね』とおっしゃってくれました」と北斗が復帰へ強い意思を持っていることも明かした。

 「北斗さん、お待ちしてますよー!」と山本アナがテレビの向こうにいる北斗へ呼びかけると、MCの夏目三久アナ(31)らも「待ってまーす」と声をそろえた。

続きを表示

2015年10月31日のニュース