斎藤工 篠原涼子の“ヒモ彼氏” 初共演に「背筋が伸びる気持ち」

[ 2015年10月15日 12:29 ]

斎藤工(左)が篠原涼子の彼氏役を演じることが分かった

 15日スタートのフジテレビのドラマ「オトナ女子」(木曜後10・00)で、主演の篠原涼子(42)の彼氏役を俳優の斎藤工(34)が演じることが明らかになった。篠原と斎藤の共演は今回が初めて。

 斎藤が演じるのは、主人公の中原亜紀(篠原)の彼氏役、山岡伸治。6歳年下の売れないミュージシャンで、亜紀の家に転がり込み生活の面倒をみてもらっている“ヒモ彼氏”という設定だ。

 斎藤は、篠原が撮影初日から親身に接してくれたことを明かし「主演だからとかではなく、自然にその雰囲気にいざなう事が出来る方なんだなと思い、背筋が伸びる気持ちでした」と初共演の感想を告白した。

 また「結構こういう男性は僕の周りにも何人かいて、リアルなキャラクターな気がします」と自らが演じる役を分析。ドラマの見どころについては「猫の“ちくわ”に注目してください(笑)。実は、ちくわの目線が見ている方の目線に近いのではないでしょうか」と亜紀の愛猫“ちくわ”を挙げ、「篠原さん持ち前の明るさに、僕自身も甘えて、ゆだねている感じなので、そこにも注目してください」と語っている。

 
 

続きを表示

2015年10月15日のニュース